HR035 部分リノベーション【H様邸】
ダイニングキッチン
ダイニングキッチン
床はオーク無垢フローリング
ダイニングキッチン
IHクッキングヒーターの脇には家電収納庫を造作で製作。
炊飯器や電気ポット、電子レンジなどひとまとめに収納。
ダイニング
床から天井までの壁一面を大容量の収納に。
キッチン
キッチンはクリナップのクリンレディ
アイアン吊り棚
ダイニングカウンター
アクセントウォールと建具をウェスタンレッドシダーで統一。
PLAN
用途
自宅
階数
2階建て
居住者
ご夫婦
所在地
群馬県高崎市
プランニング・設計・施工
プランニング・設計:1ヶ月
施工:1ヶ月
完成時期
2018年12月
敷地面積
-
■ きっかけ・お施主様のご要望
「ダイニングキッチンの収納を含め見直したい」というご要望から計画がスタートしました。
古くなったキッチンをリニューアルして、更に食器棚など今まではあふれていたものをコンパクトにまとめる為に、ダイニングキッチン空間を収納力、デザインを合わせて考えました。
【BEFORE】
■ 見どころ
作り付けの造作収納を計画し、キッチンはクリナップのシステムキッチンを採用しました。収納力が以前と格段に違うシステムキッチンはサイズを小さくしても多くのものを収納することができます。
それによって、そのほかの収納も無理なくコンパクトに計画することができます。
デザインは自然素材を使い、温かみのあるデザインとしています。床はオーク無垢フロアを使用し、アクセントで壁、建具にウェスタンレッドシダーを使っております。
また、今までのキッチンが寒かった問題もありましたが、断熱改修、断熱サッシへの交換など、室内環境にも配慮した計画となっております。
